超暑い

 なんか、梅雨前に完全に夏の暑さなのだが。風が吹いても、熱風で全然涼しくならないという。5月中は、暑くても、カラッとしていて、風も涼しかったが。
 昨日から、エアコンを運用中。


 本日は、いろいろと道具を揃えるために、百円ショップに出かけるなど。サイゼリアで飯を食う。室内で飯を食うの、何ヶ月ぶりだろうか。4月以降は、パンやおにぎりを買って、外で食べていたからなあ。今でも、ちょっと混んでたら避ける。
 しかし、サイゼリア、ほとんど店員が客席に出てこないのだな。お冷やをセルフサービスにするだけで、あんなに密度薄くなるんだなあ。
 あと、やはり、他のファミレスと比べても、200-300円は安い感じか。


 しかし、今日は、基本的に百円のものしか買っていないのに、以外と金を使ったな。ガンプラを買おうかなと思ったけど、HGUCでも、逆シャアのMSは2000円近くするんだな。