出かけ損ね

 今日は、御船町恐竜博物館に出かけるつもりだったのだが、起きるのが遅くなって断念。どうも、最近、起きるのが遅い。
 午後あたりからエアコン。もう、夏だなあ。明日以降、前線が北上するようだから、ジメジメと暑いパターンになるのかなあ。


 結局、ネットをダラダラと見たり、プラモをいじったり。スポンジチッピング、やはりけっこう難しいなあ。きちんと落とすと、あっという間に、塗料が付かなくなるし、かといって塗料が多めに残るとドバッとつく。あとは、つける場所のコントロールもなかなかむずい。
 乾燥時間が遅いエナメル系がいいのかなあ。とはいえ、寝室兼用のエアコン動かしている部屋で揮発性の物質はなるべく使いたくないなあ。