宇崎ちゃんは遊びたい! 第12話 - ニコニコ動画


 いや、宇崎ちゃんの「せんぷぁい」の発音が癖になるなあw


 こちらも最終回。夏休み終了という切りの良いところでおしまい。二期があるんだっけか。今期の視聴アニメは、だいたい、10月期が始まる前に終わったな。


 冒頭は、宿題のレポートを忘れていた、宇崎が助けを求めにくるエピソード。なんというか、わざとらしく主語を省略してきたなw
 しかし、夏休みの宿題がある大学なんかあるのか? わたしゃ、前後期セメスターの大学だったから、そもそも、課題なんか出ようがなかったけど。


 前半は、重い荷物でマスターがぎっくり腰をやってしまって、臨時休業に。で、閉店作業で残っていた亜実と宇崎が、桜井とはじめて出会った時の話を。
 とにかく、桜井と一緒に居ないときは口調が違うと指摘されて、真っ赤になる宇崎が凶悪だよなあ。桜井弁慶か。
 最初は、友達に誘われて水泳部のマネージャーに。そこで最初は目つきの悪い桜井におびえていたというのが、最初の出会い。つーか、宇崎視点なのか、余計に目つきが悪いなw
 素は、高校時代のキャラなのかね。


 後半は、桜井の部屋で宅飲み。今まで、酒の上の失態を何度も見られてきた宇崎。桜井が潰れたときの姿を見たいと、相談を持ちかける。酒が入ると、ぐでぐでで思考力が無くなるので、外では酒量を調整している桜井。しかし、宅飲みならガードが下がると、榊が入れ知恵して。
 この顔がw





 宅飲み、酒が進む料理、酒量を意識させない、自身も飲んでいるように見せるで、ガード低下。最終的にぐでぐでに。思考力低下した桜井をいじって楽しむ宇崎。
 しかし、ストレートに思考ダダ漏れの桜井にストレートな言葉を受けて、宇崎も自分から酔い潰れることに。宇崎のほうも、恋愛防御力低いなあw
 で、様子を見に来た榊に、同じ布団に眠らされることに。翌朝、困惑する二人。喫茶店亜細亜にやって来て、亜細父子にいじられることに。さらに、夏休みが終了と言うことを知り、落ち込む宇崎。
 とりあえず、亜細父子のエグザイルがw



 で、エピローグは、新学期。桜井を見たとたんに元気になるのが、宇崎だなあ。
 桜井の「ずっと一緒なんだから」がプロポーズにしか聞こえないなあ。そして、最後はまたウザイ顔にw
 この赤くなっている顔が。ほんと、宇崎、防御力ないなあ。





 高校時代宇崎。こっちの髪型の方が趣味だなあ。




 今週の宇崎。