本日は所用で、雨の中をお出かけ。昼過ぎから、雨脚が強くなって、けっこうびしょびしょに。たまらんなあ。
 久々に市電に。いつの間にか値上がりして、170円に近距離の時はバスの方が安いなあ。



 途中、乗り換えもあって、元大江のダイエーだったところに出店したビバホームに初めてはいる。8日開店だったそうで。品揃えはなかなかいいな。電動工具や各種工具類もきっちり揃っている。正直、ダイキは、工具の品揃えがいまいちなんだよなあ。その点では、行動範囲に近くて、品揃えがいいので期待が持てる。
 2階は、文具家電家具洗剤などの生活用品類。とりあえずは、クリアファイルなどの文房具を購入。クリアファイル100冊セットは、持ち歩くには重いなあ。あと、ペットコーナーの柴犬の子犬がかわいかった。しかし、いまどき、柴犬の子犬一頭32万円かあ。


 今日は昼が早くて、夕方に小腹が空いたので、セブンイレブンで調達。久しぶりにセブンイレブンに入ったのだけど、最近、あそこに入ると「三種のチーズの風味豊かなチーズインスナック」を買うのが鉄板。内容量が少ないけど、逆にそれが間食にちょうど良い。なんか、中毒気味w
 これをつまみにビールもいいなあ…

 人間用カリカリw