新型コロナウイルス関連


 積極的に追っかけてないから、どれだけ感染力がある無症状者がいるのか、どこで遭遇する可能性があるのか、さっぱり読めないんだよなあ。おかげで、いまだに基本的には病院しか行ってない。



 呼吸器系の感染症とは性格が違ってくるとは思うが、検査したくない「感染症専門家」って、素人から見てもびっくりなんだよなあ。最初のうちはリソース足りない論も説得力あったけど、もう2年だぞ。






 実際のところ、コロナ対策に手を消毒するって、どの程度意味があるんだろうか。



 人の動きとワクチン効果の相乗で説明できるということかな。



 厚生労働省は明らかにPCR抑制に動いてるし、「専門家」の皆様も拡充する気は全然無かったよね。
 で、みんな逃げ出している。



 こういう取組みは大事。



 Gotoには金突っ込んでも、検査には金を出さない我が国…



 もはや統計が役に立たない我が国。



 なんか、もういろいろダメダメで…



 「専門家」としてウソを流しまくった罪は深いよなあ。



 沖縄、本気で倍くらいの死者が出ててもおかしくない感じがする。うるま記念病院でも60人ほどが公式統計にカウントされてないし、2週間くらい前の死者しか報告されてないし。統計方面はかなり悲惨なことになっている可能性が高い。
 まあ、端的に沖縄県政が失敗しているのは確かだよなあ。



 エッセンシャルワーカーが後回しになるようなやり方を成功とは、ちょっと言い難いと思うがなあ。



 やっと止まったみたいだけど、後から後から感染者が出てきてたからなあ。相部屋じゃそりゃ増えるわ。



 実際に、特異度0が明らかになってしまったな。



 おいおい…



 「感染症管理」の責任者がアレってパターン、多いな。検査で飽和攻撃というやり口が医者の行動理念と相性悪いのかねえ。



 川崎が諸悪の根源と化しつつある。



 ワクチンの最大のリスクはこれ。国のゼロリスク主義が一番ワクチン普及の妨害になっている。






 うわ、本当にありそう。医者には拒否されて、保健所は動かないとか。



 日本国全体が意味不明な言動に覆われていてつらい。「心理的影響」ってなんやねん。途中で発症して、中断するのが一番ダメージでかいだろ。



 もう、サボタージュとしか思えないな。ほんと、後遺症で裁判沙汰になりそう。



 なんでこんな訳の分からんことになってるやら。入院患者にPCRサボってクラスターだすのって、沖縄の中部病院だけじゃなくて、けっこうあちこちで起ってるんだな。