新型コロナ関連


 じりじりと、人出が増えてる感じか。



 もう危機感がないのが丸わかりだな。



 ほんとに、「過度な検査は不要」論の人々、いまだにいるだろうしな。



 長期間投与すると良くないということなのかな?



 いや、ホント持ち込み感染多いからなあ。



 メモ。



 相応にお金がかかるPCR検査。スケールメリットは効きそうだけど。



 ファイザーだったけど、打った後胸に違和感があったから、正直サードショットがちょっと怖い。
 つーか、因果関係不明とか逃げだよなあ。つまるところ副作用対策する気ないよという。20代以下のモデルナの心筋炎の高さ圧倒的だな。
 そもそも、有害事象に対する情報収集、日本政府は怠ってきてこれだからなあ。



 効果はあるけど、副作用の強さと比べると微妙感はつきまとうよなあ。驚異的なスピードで開発できたというのは確かだけれど。



 もう始まってるのは確かだろうなあ。