妹と旦那様の間に子供が出来たので離縁したのですが、まもなくして幼い日の約束を果たすと隣国の王子が迎えに来ました

 子供ができず結婚から3年たち、しかも妹が妊娠したということで離縁された主人公エレシアは失意を抱いて実家に戻る。しかし、しばらくして隣国の第三王子レオンから、プロポーズを受ける。13年前、子供の頃の出会いからずっと想っていたという言葉を受け、居心地の悪い実家から逃げる心境で、半ば絶縁状態で隣国に渡ることになる。
 やって来たアーツブルクでは13年越しの初恋を実らせたと暖かく迎えられ、一月後の結婚が決められる。しかし、立ちこめる暗雲。第一王子と第二王子で、王位をめぐる賭けに巻き込まれる。それは、エレシアに賭けた第一王子と、レオンの幼なじみ「聖女」アンネローゼと結婚すると賭けた第二王子の争い。それによって、エレシアは命を脅かされることとなってしまった。
 そこから始まる逃避行。その中で、周りを鼓舞する勇気を発揮し、レオンへの思いを確固としていくエレシア。聖山に登り、レオンが竜と契約、命を狙う第二王子とアンネローゼと対決。しかし、賭けは、軍事的覇権による国の拡大を望む第一王子のクーデター計画の隠れ蓑だった。神の力を汲み出し、聖獣を集めて、支配者になろうとする第一王子を阻止するために、総力で挑む一同。最終的には兄王子2人が味噌をつけて、彼が時期皇帝候補に。
 一方、一途を奪った妹は、その奪った夫が種なしであることが分かった上に、エレシアからレオンを奪おうとして、さらに酷い目に遭い。ついでに縁を切った実家も没落という…
 一応、続きの構想はあるようだが…