細川刑部邸

 なんか、一雨来たら冬到来みたいだから、強行出撃。今日は上着が要らないくらいの暑さだったけど、一気に気温が下がりそう。


 細川刑部邸の紅葉の写真を撮りに。いつもは夕方になってから行くけど、今回はけっこう早い時間帯。お昼も、刑部邸で。
 まだ、完全に赤くなっていないというか、木によってはまだ緑のもあったけど、今日あたりが見頃かな。



 写真を思う存分撮ったあとは、上通と下通の書店によって帰宅。月曜だと、美術館とか博物館が開いてないんだよな。伝統工芸館行きたかったのだが。あんまり、購買意欲が湧かずに、早々に帰宅。
 脂肪肝警戒でお菓子を買わなくなると、本当に買う物がないんだよな。


 とりあえず、家の近くの坂が一番きつい。