肥後の里山ギャラリーへ

 肥後の里山ギャラリーの「肥後銀行コレクション展」が最終日なので、滑り込みで見に行く。これで、夏休みの企画展の類いはだいたいクリアしたか。8月の終わりに、ずっと天候が悪くて、なんかあちこち行けていないところが。あとは、「動画クリエイター」展をどうするか。
 戦後制作の絵画が中心。大きな絵から小さな絵まで24点ほど展示。メモこみで30分ほどで見られる感じ。
 午後から天候が崩れる予報だったので、早めに動いたけど、一日カンカン照りで終わったな。


 一昨日散財したので、街に寄らずに帰ったのだが、ブックオフ寄ったり、スーパー行ったりしたら、それなりに金を使った。
 昼食はパン屋さんで買ったんだけど、最近、惣菜パンの相場が250円くらいな感覚になってきたなあ。