おがきちか『Landreaall 40』

 王城ダンジョン編クライマックス。サー・ジャック!サー・ジャック!
 DXと番人の闘いは、番人優位ながら徐々に罠を仕掛けたDXが互角にまで持っていく。しかし、アトレがどうやって「忍」を滅ぼしたのか、そして、六甲に忍者の薬をやめさせるという同じ行動をやっていたことを知り、動揺するDX。そこに割って入るティ・ティ。DXも自分たちも騎士だと主張し、竜気による攻撃に耐える。そこにDXが割って入り、リドが竜気を調整する。
 そして、相変わらず無茶なことを言うDX。生まれた竜と対等にやっていこうぜって。
 地上への帰還の代償に、DXの竜創を要求する番人。そこで、DXの腕の交渉権をいつの間にか与えられていたライナス登場。なんか、美味しいところ持っていったな。


 一方、上層では、ダンジョンをぶっ壊して回る「巨災」のリスポーン期間が一月との情報を得た騎士団が巨災退治に。石化したサー・ジャックの体を鱗の間に投げ込んで、ダンジョンの壁を取り込む動きを阻害。釘付けに。
 あとは、下の層まで落として、バックアタックで撃破。サージャック!
 つーか、サー・ジャックが石化したの、王城ダンジョン編の序盤で、もはやずいぶん前に感じるなあ。それにもかかわらず、やたらと存在感があるのがw