23年2月に読んだなろう小説

悪役令嬢&年上イケメン執事の異世界旅行記!~婚約破棄されて慰謝料を稼いだ公爵令嬢は追放された執事と一緒に豪遊します。遊んでいる間に浮気相手と一緒になった王子は破滅する!?~
 婚約破棄された女公爵と、元王太子側近の執事は連れだって旅に出て、イチャイチャ。一方、王太子は叔父の国王から追い詰められて行く。勝手に自滅していく感が凄い。


最低の屑になる予定だったけど隣国王子と好き放題するわ
 1回目、凄まじい勢いで皆不幸になってたのな。で、主人公は破滅から逃げ出した。つーか、結局王太子、使い物になったのか。珍しく自分たちが王様にならない展開。


二人の男爵令嬢の成り上がり!でも、結末は──
 キャラの名前がw
 二人の男爵令嬢の対照的な結末。というか、一方は、ほぼ上級貴族だな…


すべての縁談を断り続けていた次期侯爵様ですが、なぜか私だけは溺愛されているようです
 怪我で入院している間に、不幸少女の不幸が解消されていたお話。


拝啓、婚約者さま。お元気でしょうか?
 姫、強い。お土産が敵方要人の生け捕りとかw


隣国の王族公爵と政略結婚したのですが、子持ちとは聞いてません!?
 なかなか面倒くさい事情があったw


「君を愛することはない」と旦那様に言われましたが、没落聖女なので当然ですよね。
 不幸な事故が及ぼした影響…


よくある悪役令嬢が転生で改心し正ヒロインと立場逆転ハッピーエンドで満足ですか?
 ラストがヤバい…


家が没落して婚約破棄されましたが、幼馴染と共に軍を率いて領地を取り戻します。婚約破棄は撤回? 今さら遅いです。わたしにはもう幼馴染がいますので。
 もう、遅い。


堕ちた聖女は王命での結婚相手に「愛することはない」と言われたのです
 聖女さん、やさしい…


断絶のアリーナ ?私の婚約者には恋人が居るそうです?
 特定の人物とその連絡を拒絶する、絶縁の結界すげえ。


店長代理と世界一かわいい王子様 ~コーヒー一杯につき伝言一件承ります~
 王宮の一階大階段脇に代々店を構えることをゆるされたフォルコ家のご令嬢、イヴと王子ウィリアムが、イチャイチャするお話。続けようと思えば、いつまでも続けられそうなお話ですな。


何度も何度も処刑されたループ中のお嬢様は、執事に助けを求めてみた
 鎖国国家がアレだった。そして、執事ヤバい。


ひとりぼっちの悪役令嬢とサンタクロース
 な、なんかヤバいことになってないかw


女騎士です。同僚の男性が「くっころ」物が好きらしいと知り、からかったら逆にわからせられてしまいました。
 鈍感女騎士と奥手な同僚騎士が、友人たちに蹴っ飛ばされてくっつくまでw


ある家庭教師の、裏切られた初恋と思いもかけない愛のお話
 初恋は実らないとよく言われますが。


実は俺の婚約者可愛いのでは?
 硬く守っていた娘さんが、落とされるお話。


誰かのために優しい嘘をつく
 うーむ…


今日結婚した夫から2年経ったら出ていけと言われました
 公爵も家族もクズいな…


弟の誕生日、姉はいつも大量のエビを剥く。
 厳しい立場の姉弟と、姉に恋する弟の友人の長い待ち時間。


絶縁状をお受け取りくださいませ旦那様。~離縁の果てに私を待っていたのは初恋の人に溺愛される幸せな異国ライフでした
 クズ夫に砂をかけて出て行く奥様。


塩対応な王太子殿下はわたくしを愛するつもりはないようです(それでも殿下を愛してる!)
 ヤンデレ令嬢と生け贄王子…


私、貴方のことなんて知りませんから
 存在も知らなかった婚約者とその恋人がクズすぎる。


恋人が聖女のものになりました
 心の隙間を狙う魅了の魔法も、単機能脳細胞相手には無力だったw
 パッパラパラディンの語呂の良さよw


聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。
 元婚約者がめっちゃ辛そう…


地味顔侯爵令嬢は美人従姉の子爵令嬢と入れ替わることにした。王太子の婚約者に選ばれても、どうせ不細工を理由に婚約破棄をされるとわかっていたので。
 やり直しの世界で、いろいろな人に愛されていたことを知っていくお話。王様が土壇場で改心するかあ。ヒロインの実の父親は堕ちていく一方だったが。


婚約破棄でも良いですが、風の精霊と大地の精霊が黙っていませんよ?
 ファンタジー世界の貴族も大変だ。


聖女のキスは特別製です!?死罪だと言われたので王太子と入れ替わろうと思います~
 王様、やべえ。


浮気ばかりの婚約者には愛想が尽きました
 距離が近すぎて、恋愛にならない二人か。そして、それを許容できなかった婚約者は排除されちゃった。


天真爛漫だと有名な妹が私の婚約者様にお手紙を出したようですが、さすがに2度も同じ事をされては我慢できないのでお仕置きしたいと思います
 完全に見捨てられた伯爵家。というか、妹がアレすぎて…


「婚約破棄なんて、絶対にしない!!」~王太子です。夜会の途中で、猫にされてしまいました。
 ケット・シーは恋のキューピットw


平凡な令嬢 エリス・ラースの憂鬱
 エリスが5歳の時にだまし取られた魔道具が引き起こした誘拐事件。己の未熟が人の命を奪ったことはエリスの後悔になっていて…


終末革命 神鎧のギア・フィーネ
 人類も、国も、王家も崖っぷちからの、前世知識と神メカで大逆転。なんか、チートすぎて宇宙勢がかわいそうw


もう私【へとへと聖女】ではありません! ?婚約者から偽聖女扱いされて追放された私は、隣国で皇太子に溺愛されました?
 頑張りすぎ聖女。


強欲な宰相子息
 面倒くさい人々w


運命の番は筋肉が足りない白衣の美男子だった
 半端に感情が伝わるから、余計にこじれる。あと、母親がやべえw


婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?
 歴代国王の失政に加えて、バカ王子の暴走で国滅亡…


護衛は必要ありません。私は暴風令嬢ですから!
 むやみやたらと強いご令嬢の冒険譚。


王の愛妾にされかけた騎士さんの暗殺未遂に巻き込まれたので国外逃亡します
 完全にタイトルそのままのお話。


ベル・プペーのスパダリ婚約 ~「好みじゃない」と言われた人形姫、我慢をやめたら皇子がデレデレになった。実に愛い!~
 ヒロインが男前すぎるw


いや、拐われるのはお嬢さまって決まってるじゃないですか。私は侍女ですよ!
 最初から、竜に懐かれまくってたしな。しかし、誘拐にあいやすいというか、護衛はついていなかったのか…


「死霊術師など穢らわしい」と処刑されたので、お望み通り魔族に転身します。
 冤罪で拷問処刑され、リッチとして蘇った闇堕ち聖女は、人間たちをミナゴロシする。ヒャッハー感がすげえな。


この私のお嬢様!?没落令嬢系メイドは公爵令嬢に尽くしてる?
 キマシタワー


悪役令嬢と呼ばれた四姉妹はどうにも納得がいかないようです
 「悪役令嬢」とレッテルを貼られ、いろいろと奪われてきた令嬢が、国を捨てて幸せになるまで。


年上の男性はお好きですか? いいえ自立しているのでそのお誘いは結構です
 難攻不落のヒロイン。


白花の姫君~役立たずだったので人質として嫁いだはずが、大歓迎されています~
 いや、姫の出身国が終わりきってるなあ…


魔力ゼロで無能の私が、推しと結婚するのは解釈違いです!


元婚約者の皇太子殿下が格下令嬢との婚約パーティーに招待してきたので渋々出席した日のお話、お聞きになります?
 思い人を失って悲嘆に暮れる公爵令嬢は、ポンコツと婚約させられる…


人魚姫は泡になって消えました~偽の聖女が王子様に見初められたので、真の聖女はいらなくなりました~
 あっさりと聖女の力が失われたな。使われたのは2回だけかな。こいすると消える加護か…


どうも、転生してきたヒロインに悪役令嬢ルートに誘導された現地聖女です。~追放されたダンジョンで乙女ゲームとは別件の異世界神から力を授かったので、亡命先で婚活しようと思います~
 最初、ちょい役で出てきただけのオスカー・オライオンさんが、裏で大活躍していて、すべて持って行かれた感。いや、熱かった。


悪役令嬢サンドラの憂鬱
 婚約破棄からはじまる国家滅亡。


出涸らし聖女は恋なんて夢見ない
 魔力量が膨大だったばかりに、いつまでも聖女をさせられた女性の恋。


聖女という言葉に騙されてませんか?
 婚約者以下、故郷の人間がなんとも…


9度目の婚約破棄に僕のボタンが弾け飛ぶ
 よかった。デブ専じゃなかった。


それなら私が溺愛します!~愛を知らない騎士隊長と愛があふれる令嬢の結婚~
 シャーロットさんがポジティブ強い。布団を巻き込む寝相の悪さとか、地道に気配を消すスキルが上がってるのがw