24年1月に読んだなろう小説

婚約破棄された伯爵令嬢は王太子に求婚されたのだが……
 王子殿下のラブロマンスの裏で別れさせられたカップル…


転移者がワンナイトした激重美青年にとっ捕まるお話
 まさにとっ捕まったのか。半年狙われまくってた異世界転移者。


聖女は支配する!あら?どうして他の聖女の皆さんは気付かないのでしょうか?早く目を覚ましなさい!我々こそが支配者だと言う事に
 聖女を蔑ろにして肥え太る王家や教会にブチ切れた筆頭聖女シオンの行い。隣国に亡命して王子と年ごろに、女王になって穏やかな治世を長年続ける、闇落ちして敵対的な人間が皆殺しの分岐スタイル。


貴方が先に裏切った
 シンデレラ生活からの貴族身分を詐称するための結婚。てんこ盛りだなあ。そして、幼い日に約束していた少年は目が節穴だった。結果、辛抱強く待ってた人への愛が深まる、と。
 というか、ペテル王子馬鹿すぎないか…


(R15)死に戻り悪役令嬢は悪魔と遊ぶ
 悪魔に落とされる悪役令嬢。しかしまあ、相手もクズだよなあ。死に戻りの果てに、悪魔を呼び出して報復。悪魔と恋仲になって幸せに暮らす。けど、客観的に見ると…
 エロシーン削除版。


浮気男に鉄槌を!
 夫が完全に当て馬。というか、末路はどうなったのやら…
 というか、アザミさんやることが結構エグい。というか、途中のつながりが悪いような。


恋とは毒にも薬にも ~夢見の聖女は逃げることにした~
 教会に利用され、夢を見るためだけに管理され、さらにそれを政治的に利用されている聖女。嫌気がさした彼女は、予言の夢を見る能力を失ったように見せかけ、田舎町の神殿に預けられる。徐々に預けられた家になれていくが、監視されていることを知って故郷に戻ることに。
 しかし、教会が偽の聖女を仕立て上げたことを知り、そもそも夢見の聖女の制度を破壊することに。


無愛想で堅物なメイドが実は可愛い乙女であることを、わたくしだけは知っている
 弟とメイドをひっつけようと奔走する公爵令嬢。つーか、なかなか有能ですな。
 鉄面皮のメイドは、母の死に傷ついているわけか。


転生したらざまぁ系小説ヒロインの母でした。
 前世の記憶を思い出して、気弱な女性から陰謀力マシマシの女性に変貌。あらかじめ娘を迫害する連中を排除する母親。弟が継いでるなら、ダニエルに力はほとんど無いんじゃ…


没落貴族の令嬢に起きた奇跡
 おとぎ話的な。つーか、没落の原因となった家の男と結婚していいのか?
 いじめられていた令嬢が、意地悪で偽のパーティ招待状を渡して、そこで公爵令息と遭遇。彼女の飾らない美しさに惹かれていくことになった。


断罪後の悪役令嬢はエルフと怠惰に暮らす
 徹底的にゴロゴロ生活を満喫する予定かw
 「双子の妹」がなかなかやばかった。


「あなたを愛することはない」と妹の彼氏から言われました ~お兄ちゃんはその男ちょっと心配だな
 お兄ちゃん、がんばりすぎw


知らない人にぶたれたんだけど多分人違いなんですが
 とりあえず、犯人は更生したのか。直情的過ぎた娘か。
 従姉妹のアンドレアの婚約者候補だったのに、もう決まったとばかりに暴走、さらに女を引っかけまくってきれいに処理できなかった度量のなさで、浮気男は外された。
 アンジェリカさん、ずいぶんおっとりした娘さんだなあ。


どうして私を裏切った貴女を、もう一度愛せると言うんですか?
 悪役令嬢精神崩壊。結局、王太子がお世話するのか…
 一方、裏切られたメアリーは相思相愛、相互信頼の環境を手に入れて幸せに暮らす。


悪役公爵の養女になったけど、可哀想なパパの闇墜ちを回避して幸せになってみせる! ~原作で断罪されなかった真の悪役は絶対にゆるさない!
 偽物が本物だった。というか、元の「乙女ゲーム」がかなり胸くそやんけ。


帝国の王様を命がけで助けたのは私でした。でも花嫁に選ばれたのは義妹だったのです……
 父親と継母がどこまでも酷い。つーか、お家乗っ取りじゃんか。主人公は、正しく武勇を受け継いだのか。


婚約者の去り際に思う
 無茶な師匠の影響で、自分に無頓着なカップルが破局するまで。


「君を愛する気はない」と宣言した伯爵が妻への片思いを拗らせるまで ~妻は黄金のお菓子が大好きな商人で、夫は清貧貴族です
 黄金のお菓子をばらまく奥様w
 なんか、どっちもこじらせまくって行動がアレなのがw


綺麗でも可愛くもない私が異世界へ落ちたなら
 とりあえず、特典もないけど、穏やかな人々の町に異世界転移。何年後かに、彼氏もできて幸せに暮らしたお話。


婚約破棄なんて言ってない!
 婚約破棄からざまぁなお話かと思ったら、いきなり大アクションに。


お姉様は嘘つきです! ~信じてくれない毒親に期待するのをやめて、私は新しい場所で生きていく! と思ったら、黒の王太子様がお呼びです?
 毒親のレベルを軽く超えてた。極悪人やんけ。しかも、使用人が共犯者とか。


悪役令嬢経由ヒロイン行き?ご婚約はお間違えのないように願います
 「ヒドイン」がどこまでも酷かった。殺人二回に、未遂一回。ただ、幸せには慣れなさそうだなあ…
 刺し殺された女性が、悪役令嬢、ヒロインと転生というか、やり直しを経験して、幸せな生活を確保するお話。王太子にも繰り返しの記憶があるのかな。
 最後は、因果を結びなおして、主人公が「悪役令嬢」、呪いの核となっていたシャルロットを男爵令嬢にしてやり直しなのかな。


悪役一家の愛され娘になったので、ママの死を回避して幸せエンドを目指します。えっ、やんちゃ王子の遊び相手? 私は殿下より猫の精霊さんが好きですーー!
 結局、母親を死なせないというのが、キーポイントなのか…


妹に婚約者を寝取られた令嬢、猫カフェで癒しのもふもふを満喫中! ~猫カフェに王子と宮廷魔法使いがいて溺愛はじまりました!
 妹と元婚約者はどうなったのやら。猫カフェで出逢って、急転直下なお話。


私が妻でなくてもいいのでは?
 夫に懸想している副官の精神攻撃に対抗し続ける妻のお話。一瞬、心が折れているけど、家出までは行かなかった。というか、夫が妻しか見ていない。
 最終的に「仕事上の妻」とか言われていた副官は、別の部署に即刻異動。


公爵令息を助けたら、護衛代わりの妻として強制的に結婚させられました
 亡くなった婚約者に操を立てていた令嬢が、護衛代わりの契約結婚させられて、いつの間にか憎からず思うようになった話。
 襲撃犯を確保した現場でイチャイチャする…


猫魔女ララは不憫な悪役令嬢を幸せにすることにした ~魔法伯爵の愛娘は天才です。ところで、しきりにお辞儀してくるハシビロコウがいるんですけど……?
 なんか、雰囲気全体はおとぎ話的なのに、転生モブ魔女のやってることがエグいな。「ヒロイン」を殺害して成り代わるわ、王子をハシビロコウにしてしまうわ、主人公に魔力を吸い取る首輪を付けるわ…


白くない結婚で結ばれたアルカディアは、辺境で幸せになる
 辺境伯家に無茶苦茶ムカつかれていた王家。誠実は辺境伯ときっちり夫婦になって、よりを戻したい王家を袖に。ついでに、裏切り者の兄と親友は最後までヒロインを貶めようとして、徹底的に破滅。


愛が重めの王太子からは逃げられない?見た目地味令嬢が美貌の王太子に執着される理由?
 「運命の乙女」に魅入られ、時には人の道を外れてしまう王族たちか。
 見た目が地味なため、婚約者に蔑ろにされてきたラエル。婚約破棄の後、初対面の王太子にプロポーズされる。王族には、番的な運命の乙女というのがいて、王太子のそれがラエルだという。それから、ものすごい執着される。しかし、それを邪魔しようとする人間がポツポツ出てきて、国家的陰謀にまで…


好きな人に告白されましたが、どうやら罰ゲームだったみたいです…
 ハッピーエンドだった。いつまでもうだうだしている男を蹴っ飛ばすための「罰ゲーム」だったけど、最悪のタイミングで女の子に聞かれて大惨事に。しかし、強力な魔物が襲ってきて、互いに助け合って、想いも伝わる、と。


断罪される理由はありません、まずは貴方の行動を振り返りましょう
 バカ王子にいちいち報復してきた令嬢。それを忘れたバカ王子が婚約破棄して、女性回りのことを徹底的に暴露されてしまう。ついでに、王太子の婚約者もアレだったので、次期王妃に。


転生して記憶が戻ったのはバツ3になってからでした
 16の成人になる前に、離婚歴が三つってなかなかすごいな。成人まで白い結婚期間があるため、その間にやらかして、結婚が取り消しに。三度目の結婚で襲われかけて、頭を打って前世の武道家女子だった記憶が戻る。あげくに、元夫たちがよりを戻そうと策を弄してきたり。そこに、助けに現れたアルトワ将軍と愛でたくゴールイン。威圧感を気にしない娘。


奪いたがりの妹と奪われた姉、二人の結婚の結末 ~暗黒微笑系の隣国王子、賢姫を溺愛して「奪っちゃった♪」
 ヒロインの生国、実は危ういのでは…
 ドS無能王子が、隣国の王子に操られて、女性を手放すお話。


田舎者にはよくわかりません~ぼんやり辺境伯令嬢は、断罪された公爵令息をお持ち帰りする~
 王女さまに婚約破棄されていた令息をお持ち帰りする辺境伯令嬢。からの、二人がくっつくまでに時間がかかるのが。シンシアが延々、グルグルしているお話というか。
 レックス王子がホントに、こう人を傷つけるのに特化している輩とか…


運命の番じゃないけれど
 拗れているというか、歪んでいるというか、竜人はやっぱり竜人というか。
 幼い頃に女の子に怪我をさせて、そのまま責任を取る形で婚約。その行きがかりから、険悪な二人。しかし、実は…


不細工だと捨てられましたが、貴方の代わりに呪いを受けていました。もう代わりは辞めます。呪いの処理はご自身で!
 実際には婚約者におんぶに抱っこだったのに、裏切った男の末路。つーか、どうせなら他の取り巻き連中もざまぁされて欲しかった。


王太子妃になった私の条件付き訳アリ婚について
 馬に蹴られて死ぬ人多数。隣国から人質的に嫁いで、冷遇されまくっている姫。しかし、初夜に現れた王太子はひたすら好意的で、甘やかしてくる。実は、幼い頃、姫の母国で出逢っていて、死んだと思い込まされていて…
 姫の母国も、碌な奴いないな…


殿下が倹約に目覚めて婚約破棄されました?結婚するなら素朴な平民の娘に限る?では、王室に貸した国家予算の八割は回収しますので
 バカ王子マークス、頭がおかしいレベルでポジティブだな。結局、最後まで心が折れなかったとか…
 宰相が兄の敵と国王と国を潰す気だったのか…
 倹約とかいいながら、王子が全然倹約していなかった。


運命の恋が実るとは限らない ~私が仮の婚約者をやめるまで
 うーむ、主人公がものすごくにぶにぶ。男の側の苦労や、推して知るべし。ドリアードの祝福というか、呪いというかに巻き込まれてピンチになって、やっと通じたという。


メイドから家庭教師にジョブチェンジ~特殊能力持ち貧乏伯爵令嬢の話~
 鑑識眼持ちの貧乏令嬢が、勤め先の子供たちが才能のミスマッチングで苦しんでいるのを見かねて手助けしたら、家庭教師になったお話。


婚約破棄を破棄しても今更遅い
 真実の愛に目覚めた貧乏貴族が、金持ちの令嬢を振ったら破産した。


お嬢様のおまけです
 お嬢様について学園に入ったら、王子に捕まったお話。辺境伯令嬢に王子を近づけるなと言われていたけど、自分が捕まってしまった。
 お嬢様は義理の姉になって、第三王子の側近さんと結婚。結局、一緒にすごすことに。


それは私ではありません
 グレンがアホ過ぎる。婚約者は飛び級で卒業していて、その従姉妹を婚約者と勘違いしていたとか。迷惑がられているのに気付かず、子爵令嬢を追いかけ回してたり。で、王太子の位を乗っ取られた。


夜会にて婚約破棄を言い渡された私のために、彼の弟がその場に飛び込んでくれました
 婚約破棄の場に飛び込んで彼女の信頼を得た王子と、自分の所に堕ちてくるよう静観を続けて失った王子の対照。つーか、割と吊り橋効果ですな。
 第三王子とフランチェスカのラブラブ具合が。


メーデーメーデー!! 悪役令嬢に転生したら殺人鬼ヒロインに殺されそうになっています!
 ヒロインと悪役令嬢のダブル転生者が空回りしまくっていたお話か。


聖女が婚約者に恋をしているという噂だったのですが
 ストーカーに狙われまくっていた聖女さま、異世界転移してもストーカーに狙われる。で、世話役が男性から女性へチェンジ。
 乙女ゲーの情報を得て、男共を転がす方向にチェンジした婚約者連w


魔力ゼロ令嬢ですが元ライバル魔術師に司書として雇われただけのはずなのに、なぜか溺愛されています。
 元々魔力が多く、上位の魔術師候補だったのに、魔力を生み出す魔臓を破壊されて魔力を失ったシェリアは、家を出ようとしたところで学生時代のライバル、アルベルトから司書にならないかと誘われる。
 紆余曲折を経て、闇の魔力という形で魔力を取り戻して…