23年7月に読んだなろう小説

「何を考えているのか分からない」と婚約破棄されそうなので、率直に「貴方のことを考えています」と伝えてみた
 相思相愛だけど、お互いに分かりにくい2人か。


軍師に憧れる公爵令嬢は無実の罪で婚約破棄された挙句追放されたので、隣国で軍師として采配を振る
 赤壁の戦い孔明女体化。


「真実の愛さえあれば、私達は何だって乗り越えていける」と貴方は仰いました
 プチ切れた主人公に、世の中から消されてしまった王子様ご一行。
 文字記録に残っていれば、首をひねりながらも本当に王子だったらしいとかなりそうだけど、この世界の設定だと、そういう証拠も合理化されて無視されるのかな。


居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?
 居場所を奪われ続けた女性が家族を得るまで。つーか、これ、アルシェ伯爵家どうなるんだろうなあ。長女絶縁、次女再起不能、三女死刑で誰もいなくなったわけだが。あと、ダミアンの今後は。


八年前に婚約解消した彼がなぜか会いに来ます
 災害と進路問題で婚約解消した2人が、8年後によりを戻す話。8才差だと、やはりいろいろと発育というか、進路問題で紆余曲折があるよなあ。


恋する辺境伯
 ボスザルの扱いがw
 ライラさんが天然かわいい。そして、娘を行かせまいとする祖父と父の陰謀。


噴水の俺いわく「あなたにふさわしい男になる。それまでどうか待っていてください」と告げてから10年経過は許されん所業
 ジレジレ恋愛をとなりで見せられ続ける噴水の精。最後に介入してめでたしめでたしか。


聖女に求婚された幼馴染と言い争っていると、愛し子を探しているという精霊様に「俺にしとくか?」と言われました

 おー、いろいろ丸く収まった。


女の嘘で島流しの刑に処されることとなってしまいましたが……。~勝手に破滅へ向かうのを眺めるというのも悪くないですね~
 気分次第で島流しとか、無法だなあ…


どうしてこうなった
 ノーバード公爵が本当にどうしようもないなあ。虐げた相手が、実は思い人だったというしっぺ返しを喰らって。


婚約破棄の十八年後
 家族全員クソだな…


明日結婚式なのですが、夫となる人は出席されるでしょうか?王宮の出来事。
 これは、ムーンのほうに載せるべきだったのでは。つーか、結局、ベーゼ・ハイエンスがアホだっただけのような。


魔法使いに、恋心を消してもらおうと頼んだ結果
 実は二度目だった。つーか、地位がヤバくなってからすり寄ってくるとか…


婚約破棄ですか、では死にますね
 さすがに婚約破棄する側がアホ過ぎるだろうw
 お芝居にお芝居を返されて、徹底的に叩き潰された真実の愛。


妹と将来を誓った男が、私に婚約を申し込んできた
 マリアーヌさんがかわいいのだがw


新しく入ってきた土狼が、なぜかやけに私だけに懐いているんですけど!?
 美女と野獣


どうなる王都 ~とある夜会で姉王女が宰相子息との婚約を破棄して辺境伯への婿入りを命じたそうで?
 なんか、肝心なところが飛ばされてる感じだけど。というか、さらわれた王女さまはどんな気分で生きるんだろう…


今更気づいてももう遅い
 思わせぶりな言葉に引っかかった直情王子と「悪役令嬢」のために暴走した周囲の善意の人々の後悔。からの、自由を得た人々。ざまぁは少し薄めかなあ。


ポンコツ娘は初恋を諦める代わりに彼の子どもを所望する
 ヒロインの恐ろしいまでの純粋培養ぶりがw
 幼馴染みの彼を諦めて、シングルマザーになろうと思った少女。しかし、そもそもそっち方面の性知識が欠如しまくっていて。付き合わされた司書さんがいい人でよかったね状態。


破天荒な妖精姫は醜い夫を切望する
 暴走型妖精の愛し子とそれに振り回される人々。夜這いをかけても、性知識がなくてあしらわれるのがかわいい。あちこちから狙われたり、逆にヤバい対処法を言い出したり。


フクロウが羽根をくれるのは
 ヒト族の女性とフクロウ獣人のジレジレ恋愛。互いに意識しているのに、なかなか一歩を踏み出せない。しかし、ヒロインが、恋人がいると勘違いして、故郷に一時帰宅したところから騒動が起きて。まあ、周りの人を巻き込んで、誘拐と勘違いしたら、告白しかないよね。


嘘コクのゆくえ
 嘘コクだと思っていたけど、本当はずっと片想いしている教え子を蹴飛ばすための方便だったと。とはいえ、その後で賭けの対象にして、それを女の子の方に聞かれたのはどうしようもない失態だなあ。


悪役令嬢に転生したのでノリノリでなりきりしてみたところ、何故か溺愛されている気がしますわ!?
 悪役令嬢になりきってるつもりが、実際は聖女ムーヴだった転生令嬢のお話。


『暫く距離を置かないか?』そんなまどろっこしいことせず婚約解消いたしましょう、殿下
 王子とコルネリアの温度差がすごいなあw
 あと、わざと襲撃を受けて、相手のアジトまで言っちゃうコルネリアさんの度胸。


地味と連呼された侯爵令嬢は、華麗に王太子をざまぁする。
 王子のナルシストぶりがどんだけ…
 国王としての資質を査定されて、無事不可、と。議会が強い国でも、ここまでアレな人物だと問題起こしそうだなあ。


僕の超絶泣き虫な悪役令嬢
 甘えん坊悪役令嬢w


アリシア・ゲネシス公爵令嬢はやりたいことが多いので、王太子妃選考中に王太子に蔑ろにされようと構いません。~生真面目そうな護衛騎士は不服のようですが~
 チャキチャキ動き回る系令嬢が王妃選考会に参加したけど、王子がアホやって有耶無耶になった話。ついでに護衛騎士が婿になってついてきた。
 ダリルの思考が分かりにくいというか、アリシアさんのそっち方面の情緒が育ってなさ過ぎというか…


友だち以上恋人未満な友人の秘密とか魔法学校卒業後とかのことを考えるのが忙しいので、カースト上位女子に絡まれたとて相手してる暇はありません!
 こっそり仲良くしている男友達が、思った以上に大物だったお話。というか、サラさんが徹頭徹尾邪魔くさかったなw


「お前の婚約者って地味だよな」
 デュセイのお子様ぶりが印象深い。そして、ブチ切れお嬢さまw


通りすがりの男爵令嬢です。婚約破棄宣言に巻き込まれたので、公爵令息の彼女を演じることにしました。
 婚約破棄劇に巻き込まれた田舎の男爵令嬢が、その令息と恋仲になるお話。ジレジレ恋愛劇。
 第二王子がヤバいなあ。令嬢のほうは徹底的に失墜か…


聖女?いいえ違います?聖女は嫌なので幼馴染と偽装結婚します?
 アニエスさんがヤバいほど鈍いな。性行為への知識がまっさらって、我慢するのが大変そう。見てる分にはかわいいけど。
 「教会」やべえな。そして、精霊がいないことで本能で忌避される。


7度の婚約破棄から幸せにたどりつくまで
 両親の人を見る目のなさがすごいなあ。さらに、兄嫁がクソ。
 で、もう嫌になって隠棲同然で領地の田舎で過ごしていたら、遭難した貴族を助けて、隣国に行って電撃結婚


マーゴットの独り立ち~呪われてると殺されかけた令嬢は冒険者として花開く。……はずだけど、過保護な師匠がどこに行ってもついてくる!~
 双子の女児は呪われていると、親に殺されそうになった令嬢は、家を脱出して冒険者になる。しかし、お師匠様から独立して独り立ちしようとしているのに、こっそりついてきて依頼を補助してしまって。
 最終的には一旦帰国して、生家をやっつけて、お師匠様と恋人になってめでたしめでたし。カップ冒険者ですか。しかし、なんか予言の自己成就みたいになってるなあ。


婚約者を守ろうとしたら寧ろ盾にされました。腹が立ったので記憶を失ったふりをして婚約解消を目指します。
 ローシュ視点でヘイトレベルが上がる。どこまで自己中心的なんだという…
 家臣や外国から操られること確定の暗君候補とか、消すしかないよなあ。そんなのに何年も尽くす羽目になったヒロインの苦労や…