雷雨

 なんか、今週末、イベントに出かけようと思っていたのだけど、天気が微妙で結局動かず。曇り空で桜の写真を撮っても、あんまりよろしくないしな。火曜か水曜あたりから、また、雨が続きそうだから、今年、ある程度咲いた桜を見るチャンスは明日一日か。今年は遅かった上に、花の時期が短いなあ。


 曇り空で降水確率30%だから、あり得ないことではなかったけど、6時頃から雷雨。曇り空ですむと思ってたからびっくりした。なんか、一瞬停電があったそうだが、気付かなかったな。
 ある程度雷雨が近づいてきたタイミングでパソコンを落として、コンセントからコードを引っこ抜く。宵の口の一番いい時間帯に長時間ネットを取り上げられてしまった。
 あげくに、落としたタイミングで、雷が止まるという。
 しかも、停電の影響か、微妙にルーターの調子が悪い。


 しかし、なんとも蒸し暑い。