籠城準備

 家族がコロナ感染者と濃厚接触していたことが判明したのでパニック状態。とりあえず、食料や水を買い込んで、なるべく部屋からでないようにする所存。あとは手指消毒薬を調達したり。幸いなことに、接触の翌日から3日間、出かけていたので、知らない間に手遅れという状態は避けられたはず。
 しかし、家の中でマスク生活は息苦しい。


 今日までは天気が良いという予報だったから、晴れたら、どこか出かける予定だったのだが、朝から曇っていたので動かず。桜の時期もあっという間に終わったな。


 補給物資の調達に出たついでに、近所の公園の桜を見たり。つーか、何処行っても、歳くって、内部が空洞化した桜がビシバシ切り倒されているな。
 あと、曇りの日は懐中電灯の光を当てるといい感じに。


 桜。やはり、直射日光大事だな。











 きれいだけど、この花なんだろう。



 フジ。今年は咲くのが遅いな。花が開いているのはポツポツ程度。







 ツツジ。あちこち、一気に咲いたな。






 シャガ。