沢野いずみ『妃教育から逃げたい私 1』

 妃教育というより、執着王子から逃げたい感じだな。レティシアさん、顔合わせの時は喜んで、大好きと言っていて、すっぱり忘れているとは罪な女だw


 釣りと木登りが大好きな野生児公爵令嬢レティシアは、ある時、婚約者が夜会に別の女を連れてきたのを奇貨に、窮屈な王妃教育から解放されて自由だと田舎に引っ込む。しかし、王子が田舎に押しかけてきて、王宮に連れ帰られてしまう。
 逃げだそうとするが、王子が脱出路をことごとく塞いでいて、追いかけっこにもならないのがなんとも。万全に脱出路が塞がれているので、隣国の王子が生えて、侍女のマリアと間違えて誘拐からの珍道中が挿入される、と。


 しかし、王宮に釣りができる川を作っちゃう王女の執着っぷりが。
 そして、今まで王子を認識していなかったレティシアが、直接口説かれるようになって、だんだん絆されているのがかわいらしい。


 後半、4割程が番外編だから、話の筋としてはしごく単純だなあ。まあ、兄と王子の手のひらの上でコロコロ転がされるレティシアさんがかわいいお話。
 番外編もぎゃあぎゃあ騒いでるエピソードと、過去編メイン。