雷雨

 秋雨前線からごっつい雲がなんかしてきて、夜半から雷雨。ナウキャストで予測できていたので、寝る前にパソコンのコードを引っこ抜いたので、一晩ぐっすり。
 眠りが浅くなったところで、雷鳴を多少認識した程度。いや、夜中に気になるくらいだから、かなり派手になってたんじゃないかなあ。


 早朝には、熊本市は雷が抜けていたようだけど、益城郡から宇土方面に雷雲が停滞して、いつまでもゴロゴロ鳴っていた。あれ、パソコンを付けている時には気になるんだよなあ。
 あと、昼頃、なんかネットに数分接続できない状況が何度か合ったけど、雷の影響なのかねえ。


 明日か明後日に、御船町恐竜博物館に行くつもりだけど、どっちが良いかなあ。火曜日の天気予報が流動的で決断しにくい。