寒冷前線

 寒冷前線通過で、午後から雨。この季節には珍しい雷雨。窓を震動させるような雷鳴がなって、慌ててパソコンのコードを引っこ抜いたが、その後は近くに落雷はなかったという…
 午後は強制ネット断ちだったけど、どうも枕の具合が悪かったのか、体が重くて、寝てしまった。


 本日の新規コロナ感染者は全国で132人。先週よりは増えている感じだが。もう、オミクロン株入ってたりする?
 群馬の14人、山形の6人が急増で目を引く。
 熊本は例によって0。




 こちらは昨日の写真。昨日あたりまでが紅葉の盛りだったかな。今日の風雨で吹き飛ばされそう。いや、まだ緑の葉もけっこうあったから、粘るのかな。


 市電と熊本城。天守閣脇のイチョウが色づいている。



 白川公園の紅葉。銀杏並木がここだけ、きれいに色づいていた。つーか、マンションで日陰になって困る。






 鶴田公園の紅葉。明午橋の近くにまとまって植わって、いい感じに色づいていた。