2013-03-14から1日間の記事一覧

ブラとか下着の虹画像貼っていこう:ひまねっと

http://himarin.net/archives/6975872.html あからさまな性行為の絵よりも、微エロの絵の方がぐっと来るんだよな。

あげると喜ばれるお菓子:[2ch]お料理速報

oryouri.2chblog.jp 陣太鼓大スキ。

「これ全国区の食べ物じゃなかったのか・・・」ってもの:哲学ニュースnwk

blog.livedoor.jp 意外と地域性豊かと。おにぎりせんべいって割と見かけるような気がするが、東日本では知名度がないのか。いかなごの釘煮や木の葉丼は関西でみたのか。確かに九州では見ない気が。

4Gamer.net ― 【山本一郎】「ハーツ オブ アイアンIII」ブルガリア繁盛記(前編)

www.4gamer.net ハーツ・オブ・アイアン3のリプレイ。相変わらず、渋いところでプレイしてるな。戦争で他国の備蓄を奪って、それでまた戦争するってのは、ナチスがやったことと同じだな。勝っている限りは効率的な手段なのかね。

大西 宏のマーケティング・エッセンス : マクドナルド一人負けの理由?敵は外ではなく内だというのが相場 - ライブドアブログ

ohnishi.livedoor.biz 基本的にはセットメニューの値段が高すぎるのが問題だと思うが、レシピをつくる体制がおかしくなっている可能性は確かにありそう。最近のマックの限定メニューって、肉肉しくて、魅力的に思えないんだよな。 そもそも、700円近い値段の…

1万年の気温変動を推定、「100年前からの急増」がより顕著に ≪ WIRED.jp

wired.jp 現状は6000年から8000年前の最大推定値と同じくらいか。それはそれで異常とも言えるし、ここ100年ほどの上昇の激しさに至ってはな。日本の海進海退はアイソスタシーも関連するから、単純に現在に適用できないという話だが。『地球史が語る近未来の…

たとえ事件捜査に明るい新聞記者であっても、3日もらえれば、やってもいない殺人容疑の自供も確実に取れるんだよ - Togetter

togetter.com 記憶を操作する場としての取調室。なるほどなあ。オウム事件の時の国松警察庁長官狙撃事件の容疑者も、そういう場で記憶をいじられまくったから、最終的にわけ分からない状態になってしまったと。 犯罪捜査や取り調べというものを、真実を追求…

PCなりすましネコ男事件警察はなぜ取り調べ可視化に応じないのか 実は捜査はヤバイことになっているまた冤罪を作るのか   | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]

gendai.ismedia.jp この事件、やればやるほど、警察のキズが大きくなっていくような気がするな。最初の四人の誤認逮捕の後は、愉快犯のいたずらで無視したほうが良かったんじゃなかろうか。これで、片山容疑者を有罪に持ち込んだら、裁判所まで司法不信が広…

防災基礎講座:20. 富士山型の成層火山は幾度も巨大崩壊を起こし山麓の流れ山として記録されている

dil.bosai.go.jp 熊日の夕刊にたまに掲載されている「地震考古学:遺跡からの警告」で象潟が取り上げられていて、鳥海山の山体崩壊に伴う地形であると記されていたことから興味をもって。象潟周辺の地図を見ると、象潟だけではなく、にかほ市全域に流れ山ら…