2014-04-10から1日間の記事一覧

「熊商開学の地」碑

上の「熊本電信発祥の地」碑と並んで建っている石碑。電信局の跡地に学校が設置されたのか。 map:x130.698489y32.804194:map:h300 石碑裏面 明治二十八年四月熊本簡易商業学校として開校。 翌年九月この地に新校舎を竣工し開学す。 創立百周年を記念して平成…

「熊本電信発祥の地」碑

清爽園から道を挟んだ、YMCAの敷地に立つ石碑。「再び建立する」ということは、前にも一度建てたということか。裏面の碑文の情報が不足して一年店晒しにしていたが、釈文を入手したので、手抜きで。 「熊商開学の地」碑と並んで建つ。 map:x130.698489y32.80…

「天授勤皇戦跡」碑

水前寺競技場の駐車場に建っている石碑。「南朝方最後の勝利」と言われる託麻原合戦を顕彰するもの。戦前に設置。えらく気合が入ってる。まあ、本体はコンクリ製みたいだけど。で、こういうときには安定の徳富蘇峰。正面は地元の有名人ということで清浦奎吾…

健全ロボ ダイミダラー 第一話「揉め!ダイミダラー出撃!」

これは酷いw どこが「健全」なんだw 「生徒会役員共」を煮詰めた感じというか… とりあえず、恭子さんのスカートのスリットがエロいっすね。ペンギンコマンドさんたちが愉快。全裸だけど前尻尾だから恥ずかしくないもん。公式サイトのチカチカした懐かしい…

そろそろ、本格的にはてなダイアリーの広告がうざくなってきた。しかし、これで有料にすると、なんか無理やり変えさせられたようで気分が悪い…