2014-09-09から1日間の記事一覧

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第9話「ワガママ言ってみた。」

ゆかりさんのキャラ完全崩壊。ハイなゆかりさんも、かわいいけどなw 熱を出して倒れるゆかりさん。思いっきり情緒不安定に。ななが看病に行って、ゆかりさんが最初の出会いを回想する。原作をずいぶんアレンジして、ストーリーをくみ上げている感。ななとゆ…

白銀の意思 アルジェヴォルン 第10話「不在の果て」

後方の町で、整備休息中に敵襲を受けると。しかも、隊長は不在。地元出身のオクイが指揮を執ることに。まあ、大隊規模の部隊相手に、小隊規模の部隊が戦うとか、時間稼ぎにもならんわな。アルジェボルンは分解整備中で、ほとんど動かず。 ドイツ軍だと、後方…

魔法科高校の劣等生 第22話「横浜騒乱編?」

とりあえず、精神的な葛藤も何もないので、楽に見られる。 なんか敵方の動きも行き当たりばったりになってきたな。失敗に備えて、体内に毒くらい仕込んでおけばいいのに。あと、摩利先輩強し。まあ、お兄様がいれば負けることもないか。 ラストで妹様のキス…

飯山幸伸『WW2フランス軍用機入門:フランス空軍を知るための50機の航跡』

WW2フランス軍用機入門―フランス空軍を知るための50機の航跡 (光人社NF文庫)作者: 飯山幸伸出版社/メーカー: 潮書房光人社発売日: 2014/04/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る タイトルの通りの、第二次世界大戦に投入されたフランス軍の航…

出水中学校南門前板碑

出水中学校の南門の脇に、火の神として祀られている板碑。以前から存在はつかんでいたが、訪れる機会がなかった。天文14年(1546年)建立の板碑。もう、戦国時代に入って久しい時期。説明盤によれば、刻まれている梵字は「キャカラバア」で、五輪塔に刻まれ…