2016-05-14から1日間の記事一覧

軍事関係Togetterメモ

[軍事]ベレンコ中尉亡命事件と、ベレンコ氏のその後 - Togetterまとめ ソ連からアメリカへ亡命し異文化に触れたベレンコ中尉の仰天っぷりが話題に「ブッ飛んでる」「これが当時の常識か」 - Togetterまとめ メモ。ジョン・バロン『ミグ-25ソ連脱出:ベレンコ…

新「オレオ」、9月に登場 販売元変更に伴い新発売 中国工場で生産 - ITmedia ビジネスオンライン

www.itmedia.co.jp 痛いニュース(ノ∀`) : 新「オレオ」「リッツ」、中国などでの生産を発表…モンデリーズが直接販売、ヤマザキは契約終了へ - ライブドアブログ うーん、微妙。日本の企業からライセンスを取り上げて、中国製とは。まあ、チップスターがヤマザ…

柔道必修化以後の負傷事故

内田良『柔道事故』を読んだときに検索して、そのまま忘れていたものメモ。必修化後の動向。 頭部外傷での死亡事例はなくなっているが、授業で骨折がというのは、けっこう危険性が高いような。北海道では、一年に12人か。膝をついて、受身の練習で、骨折事故…

本日は、本の処分のために琴平のブックオフに出撃。しかし、重いのえっちらおっちら運んでいったら、混雑で買取の受付出来ませんと言われて、引き返すことに。軽くして、他のところに行くつもりだったのに。ぷんすこ。 冗談抜きに、下のAAのような心境。 す…