本日は、本の処分のために琴平のブックオフに出撃。しかし、重いのえっちらおっちら運んでいったら、混雑で買取の受付出来ませんと言われて、引き返すことに。軽くして、他のところに行くつもりだったのに。ぷんすこ。
 冗談抜きに、下のAAのような心境。



 すごすごと引き返す途中で、別の系列の古本屋があったので、そこで売却。しかし、20冊以上で50円とは。なんか、やる気がなくなって、どこにも寄らず帰宅。
 いや、地震でどこも整理を始めて、さらに快晴の土曜とくれば、対応不能な状況になるのはわかるけどね。やっぱり、不愉快なことには。理性と感情は別というか。
 なんか、地震のストレスもあるんだろうけど、こう、ものすごく短気というか、イライラしやすくなっている感じはあるな。