2017-06-23から1日間の記事一覧

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」10話上映会 - 2017-06-22 0000開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp しつこくしつこく、フラグを重ね続ける方針。あと二回だから、次回あたりに惨劇が来そうだな… 獣の正体が判明。改造人間だったとは、ショッカー! なんか、アルマリアさんあたりが、ラスボスとして立ちはだかりそうだな。 「獣」が人間で…

エロマンガ先生 #11「二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)」 - ニコニコ動画GINZA

いい最終回だった。 合宿から戻ってきて、新刊の発売日。二人で、小説家とイラストレーターを志した理由を語り、回想する回。中盤は、ほとんど、小学生紗霧&正宗がネットで語り合うシークエンスのみ。互いに顔も知らないまま、影響を与え合って、今は家族っ…

甲田学人『霊感少女は箱の中』

霊感少女は箱の中 (電撃文庫)作者: 甲田学人,ふゆの春秋出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/01/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 初甲田学人。意図せず、怖い話系のラノベ2連続。メルヘン… しかし、本書の主人公、やべーな。人が良く…

明午橋定点観測17/6/23

しばらくぶりに行ったら、橋桁がほぼ一応、全長にわたって接続されていた。まだ、杭上に支えの台が置いてあったりして、橋脚や橋台に重量は乗っていない模様。あと、橋台の幅に余裕があるから、両側面にもう一つ、鉄骨かコンクリの構造物を接続するような。…

「熊本の水と緑の風景展3:御用絵師、肥後の山水を描く。」に出撃

なんか、今日を逃すと、しばらく雨に降られそうなので出撃。図書館行って、街いって、ついでに、肥後銀行の里山ギャラリーに企画展を見にいく。 今回のテーマは、18世紀後半以降にさかんに描かれた、熊本領内の滝や景観をテーマにした絵画について。「領内名…