長寿医療制度に急遽名称変更(新小児科医のつぶやき)

yosyan.hatenablog.com
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー


4/1にいきなり変更とか言い出しても、現場が混乱するだけなのは分かっていただろうに…
もともと不人気な制度を、小手先のレッテル張替えだけで誤魔化そうとするやり方は完全に政権末期の感。安倍政権の終盤を思わせる惨状。
どううわべを取り繕っても、あとから怨念が噴出すること必定。
まじで、在宅介護ってのは病人をもう一人か二人増やすだけ。家は三ヶ月だけですんだが、それでもかなり疲弊した。このまま、在宅に誘導していったらどういう事態になるか… どんだけ介護殺人・無理心中が増えることやら。


リンク先のYosyan先生の所のコメント蘭でも、怖い未来予想が並んでいる。私の周辺では、今のところこの制度が分かっている人間は比較的少ない状態。薬剤師の人でもよくは理解していない様子。しかし、実際に問題が噴き出したら、政権吹っ飛ぶんじゃなかろうか。