『素晴らしき日々:不連続存在』体験版

 とりあえずWeb版と『テックジャイアン』付属の両方をやってみた。前者は声あり、若槻姉妹との幸せEND。後者は、声なし、ストーリーは少し長く収録。CGも増量。
 なんか色々と仕込まれているようで、なかなか面白かった。メタメタしい感じになるのかな。


 私自身はやっていないからよくわからないが、同ブランドの過去作『終ノ空』と密接にリンクした作品の模様。ケロQ 最新作「素晴らしき日々」は「終ノ空」との関連作!?終ノ空と関連させながら「素晴らしき日々〜不連続存在〜」体験版感想レビュー考察が詳しい。

「2012年7月16日……17:58……」
「……この世界ではない場所……この魂で無い場所で……あの行為は反映されてる……」
「この世界では必要が無いとしても……たぶん他の世界では必要なこと……」
「この行為は違う2012年7月16日の17:58に反映される……」
「屋上からの転落という風景に……」

というシーンが、『終ノ空』と強く関連しているのだろうと思うのだけれど。どうなんだろう。


 『テックジャイアン』のインタビューで、

 本作の物語は6つの章で分けられているのですが、ハッピーエンドを迎えるとそれ以上進めません。物語は悪い終演を迎えるたびに、さらなる物語と続きます。そのすべての先、一番先にある物語こそが”素晴らしき日々”なのです。p.105

とあるので、Web体験版の結末である、若槻姉妹のどちらかを恋人にしましたというのはドン詰りなのだろうな。