少年犯罪データベース 性犯罪

kangaeru.s59.xrea.com
ここはいつみても興味深いな。犯罪は結構昔から、あまり変わっていない。
昭和4年(1929).3.25〔女学生23人らが万引きしてレイプされる〕なんか、いまとあんまり変わらないなあというのが正直なところ。いまは、もっと万引きがカジュアルになって、ここまで鬼畜なまねはできそうにないけど。昭和の頭あたりだと、万引きは女学生の「お遊び」だったのだな。いまだと、男女比はどうなっているのだろうな。つうか、エロゲでこんな感じのゲームがあったような…

東京市四谷区新宿のほてい屋百貨店で、掃除夫(27)が1年前から万引き女30人以上を脅して3.25に逮捕された。ほてい屋では万引き犯を地下室に連行して住所氏名を書き取るだけで警察に通報せず帰していたが、掃除夫は名簿を書き写して学校の帰りを待ち伏せるなどして女学生23人、人妻5人などから金を脅し盗ったり木賃宿に連れ込んでレイプ、弱みがあるため届けは出されなかった。3.17に女学生(17)に脅迫状を送っておびき出そうとしたが、万引きしたのは友達で名前を騙っただけだったため通報されて足がついたもの。妻もいて、日給1円70銭をもらっていた。東京地裁は懲役2年判決。
 昭和3年の名簿に記載された311人中、男は27人だけで残りは総て女。女の7割は19歳以下でほとんどが女学生、私立校に通う裕福な家庭が多い。全員が警察に取り調べを受け、皆「つい無意識に盗んだ」と云う。ほてい屋は隣りに進出してきた伊勢丹昭和11年に吸収合併された。