読みやすくて面白いファンタジー作品でオススメないかな? - 発声練習

next49.hatenadiary.jp
 プラス荻原規子『空色勾玉』シリーズと上橋菜穂子精霊の守り人』シリーズかな。
 私は児童文学からファンタジーに入った口なんで、ハヤカワ・創元社系のはあんまり読んでいないな。とりあえず、『ドリトル先生』→『ナルニア国物語』→『指輪物語』と読んでいくと良いと思う。
 どうも、ここしばらく盛んに翻訳されているタイプのファンタジーには食指が動かないんだよな。ハリポタ含め。あと、幻想文学っぽいのが全然ダメなんだよな、なんでか。
 そう言えば、『ザンス』シリーズみたいな昔のハヤカワ文庫のは現在入手できるのかね。

同じく「アルスラーン戦記」も面白いです。ですが、注意点が一つ。心を鬼にして第一部で読むのをやめてください。「王都炎上」から「王都奪還」まででアルスラーン戦記は終わりです。これを守れば、非常に良質のファンタジーが楽しめます。

wwwwwww