民主党という実験の終わりと瀬戸際の政党政治 | YamaguchiJiro.com

yamaguchijiro.com
 はー、民主党を支持したのは、主要な政党で社会民主主義的な政策を主張する所が他になかったからなんだがな… それが、全部捨てて、自民党と同じような政策に走ったら、全然支持する意味がないんだよな。本当に、次はどこに投票するか。自民も民主もほとんど同じになった上に、さらにどぎつい維新が伸びているという。
 どうせどれも経済政策でダメなら、あんまり右翼ではない民主という消去法かねえ。だれがやっても、消費税増税で悲惨なことになるのは変わりなさそうだし。
 しかしまあ、全部読むと、いかにも『週刊金曜日』といった感じの微妙さがw