元国会議員秘書、「幼女を狙った性犯罪が増えている」と曰(のたま)う識者に苦言 - Togetter

http://togetter.com/li/368541 殺人と違って、この手のデータがどこまで現実の状況を反映しているのかは、ちょっと評価しきれないところがあるが。まあ、ここまで顕著だと、全体傾向として減っている可能性は高いだろう。
 犯罪誘導力が高いには事件報道って指摘には同意。ついーか、アニメが犯罪につながると頻繁にたたかれ、サスペンスが無視されている状況が理解不能なんだよな。
 あと、殺人なんかのデータを見ても、まるっきり関係ない状況での殺人ってのは、ごく一部で、家族や少なくとも知り合いくらいの関係があるのがほとんどなんだよな。