アルジェリアは何故強硬策に出たのか?  - Market Hack

markethack.net
 政府が弱体だからこそ、強硬策に出ざるを得ないというのはそうなんだろうな。ただ、国内の不公正や暴力的な態度は注意すべきだと思うけど。
 しかしまあ、最大の問題は何時間たっても状況が見えてこないレベルの雑な作戦しか遂行できない軍のレベルの低さだよなあ。外国人が関わってこの体たらくなんだから、かつての内戦の時や治安戦の時にどういう状況だったかは、推して知るべしって感じだ。武装勢力がどのくらいの人数かとか、結局人質がどういう状況なのか、作戦が終わったのか終わってないのかも分からない、全然情報を出せないってのはお話にならない。