20〜40歳に重症の糖尿病患者が増加中 背景に低学歴や不安定雇用に起因する貧困問題|知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴|ダイヤモンド・オンライン

diamond.jp
 麻生のアレは、2周遅れなんだよな。あんたこそ、お仲間との飲食ばっかりでなく、勉強しなされとしか言いようがない。
 ちょっと飲食関係でさぼると、本当に揚げものしか口に入らなくなるからなあ。温野菜料理をリーズナブルに入手するのは、結構難しい。いまや、糖尿病は貧困病といわれているのにな。
 しかし、社会の平均と比べ、顕著に学歴・収入が低く、不安定雇用の割合が高いと、分かりやすく結果が出ているな。私自身もそうだが、自己管理だって得意な人とそうではない人がいる。しかも、自己管理が不得意でも、病気にならない、運のいい人もいるんだよなあ。世の中不公平だ。