こともなし

 うーん、どうも集中力がないなあ。とりあえず、またちょっと暑くなってきて、あんまり秋っぽくないなあ。いや、真夏に比べると断然涼しくなっているんだけど、気温が30度近くまで上がるって、秋にふさわしいんだろうか。


 本日の熊本のコロナ新規感染者は8人。一時期、県の発表する人数の方が多かったりしたが、熊本市メインに回帰。相変わらず、中央区・西区・東区と住所のばらつきが多いなあ。あと、50代以上の中高年層の感染者が増えてきたのは、飲食店の店員から客に検査の対象が移ってきたからかなあ。



 ホバークラフトと言えば、かつて大分市と大分空港を結んでいたのに乗ったことがあるだけだけど、あの内海でも、船の引き波の上を通っただけでガツンと衝撃があったくらいだしなあ。外洋で運用するLCACともなれば、相当な衝撃を受けそう。特別な健康管理プログラムとか、離職率が一時40%を超えたとか、なかなか怖い。