ストライク・ザ・ブラッド 第10話「天使炎上編?」


 今回は割りといい感じに話が進んだな。「仮面憑き」の戦闘シーンもけっこう良かったし。こんな感じが続くといいのだが。
 とりあえず、雪菜と古城がイチャイチャしまくる話。無人島で二人っきりとか、まあ、絶好の舞台だよね。あとは、浴衣姿とか、濡れ透け制服とか、飛行機怖がりまくるとか、見所はたくさん。
 那月ちゃんの命令で「仮面憑き」討伐に駆り出される古城と雪菜。そこで見たのは、仮面憑きの一人が叶瀬夏音で、彼女が相手を食べている場面だった。夏音がなぜそこにいたのかを確かめるべく、古城と雪菜は彼女の家の関係先であるウィッチクラフトワークスに向かうが、姦計にはまり、無人島に取り残される羽目になる。
 一方、その状況を察知した八瀬は、救出するべく紗矢華と接触。そしたら、浅葱もやってきて、二番手争いに。居場所を突き止めて、救出の動きに。
 ラストは水浴び中のアルディギア王女ラフォリアと遭遇というラッキースケベ。外さないね。
 とりあえず、最初のほうの、満面の笑みを浮かべてたこ焼きをほおばるアスタルテにほっこりする。


 たこ焼き食べて、満面の笑みのアスタルテさん。幸せそうでなにより。



 水浴びラ・フォリアと月光さんの完璧なガード。




 今週の雪菜たん。浴衣でふともも見せとか、濡れ透け制服とか、飛行機怖がったり見所多し。