ストライク・ザ・ブラッド 第23話「暁の帝国篇?」


 文庫未収録のエピソードらしい。このままの展開だと、起承転結の起と承で終わり。アニメしか見てない人は、何がなんだか分からないんじゃなかろうか…
 偽雪菜登場。あと、雪霞狼の破損と雪菜の召還。雪菜の選択はいかに。国家公認ストーカーから非公認ストーカーにジョブチェンジするのか。ふと気になったんだが、結局、進路希望調査票、雪菜は結局配ったのだろうか…
 言動から見ると、偽雪菜は古城と雪菜の娘なのかね。矢瀬が髪が薄くなって太るとか、凪沙おばさんとか言うあたり。で、吸血鬼にして、槍型の眷獣を携える。で、口数は凪沙そっくりと。「矢瀬先輩」ということは、管理公社に入ってるってことか。古城の娘だとすると、「真祖直系」ということになるのか? あの世界では、吸血鬼の「世代」ってどうなってるのか説明がないけど。血を与えて配下にするのか、生殖で増えるのか。
 しかし、微妙に作画が安定しないよな。今回は顔が縦長に。あと、今回のノルマはチラじゃなくて、モロでしたね…


 今週の雪菜たん




関連:
【ストライク・ザ・ブラッド】23話 CVアスミスの謎の少女登場!:ひまねっと
『ストライク・ザ・ブラッド』23話感想 雪菜ちゃんにそっくりな女の子が登場!一体何者なんだ・・・:萌えオタニュース速報