ノラガミ 第12話「一片(ひとひら)の記憶」


 うん、いい最終回だった。最後の「あなたにご縁があらんことを」がいいな。
 ラボウとの決着。その過程で、夜トたちとひよりのきずながこれでもかというほど描かれる。ひよりは匂いフェチか。ついでに、夜トと雪音はものすごい勢いでひよりに依存しているなあ。ひよりの記憶が戻った時にすりすりしたり。最後の「これからもずっと夜トたちと一緒にいたいんです」は完全に告白だよなあ。つーか、このアニメはひよりのかわいさが核になっている。
 ラボウの結末は物悲しいな。忘れ去られた神が、消える前に、覚えている夜トに倒されることを願っていたのか
 ラボウとノラの、ひよりに対する嫉妬ぶりがなかなか。そして、最後に「トト様」なる黒幕の存在が匂わされるが。二期はあるのか。


関連:
『ノラガミ』12話(最終回)感想 いい最終回だった!あなたに御縁があらんことを!:萌えオタニュース速報