未確認で進行形 第12話「わかってる?・・・わかってる」


 とりあえず、末永く爆発しろ的ラスト。
 雪山での遭難あたりはわりとご都合主義的な感じではあるが、それを気にさせない、やたらと幸せな雰囲気の終わり方だったな。紅緒さまがすぱっと空気を変えてくれるのがいいな、やはりw
 白夜と真白が何も言わずに帰宅。空っぽになってしまった家。まゆらに勧められて、小紅は三峰の家に赴くも、途中で遭難してしまう。白夜と真白には会うことができたが、発熱で動けなく。白夜が救援を、真白が薪を取りに言っている間に、熱にうなされたままさ迷い歩く小紅。雪庇が崩れて落ちたところを、白夜に助けられる。わりとご都合主義な展開だが、それがよい。小紅の発熱って、結構心因性なのかね。ストレスがかかると発熱するとか。その後は日常に戻る、と。白夜に救出されてから後の、幸せな雰囲気がすばらしい。挿入歌がよかった。
 白夜たちの帰宅の真相は、予想通りしょうもないものだったな。通知表を見せに変えると同時に冬物などの荷物を実家に移送。ついでに山菜取りと。白夜の言葉足らずのメールが混乱の元。
 しかし、そうか。小紅はさびしい子で、しかも自分をいい子に縛り付けていたのか。


 今週の小紅さん。










関連:
【未確認で進行形】最終話まとめ 小紅と白夜完全に夫婦 すばらしく清々しい最終回だった…:ひまねっと
『未確認で進行形』12話(最終回)感想 ニヤニヤさせつつ綺麗に終わらせるいい最終回だった!:萌えオタニュース速報