エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜 第9話「ガーン! 夢がとられちゃう!」


 中央から未踏遺跡調査の露払いをしろという命令がきて、エスカが寝込んでしまう。なんか、このあたり刑事物でよくある話だよな。所轄と本署とか、警視庁と県警の意地の張り合いみたいな。
 夢を失ったエスカを元気付けるべく、開発班の面々は、ルート開拓の名のもとに先んじて未踏遺跡に乗り込もうと画策し、行動計画を作成。しかし、支部長は、調査班が来たときにバレると渋る。と、デュークさんがばれてもいいじゃないかと迫ると。おっさんどおしのガチのケンカが見所w あと、マリオンさん腐女子疑惑。
 ラストの、エスカの泣き笑顔がいいな。ラブコメの波動を感じる。
 Cパートが不穏だな。


『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士』9話感想 おっさんたちの怪獣大戦争!:萌えオタニュース速報