頭痛。久しぶりに偏頭痛系か。デパスがまるっきり効かない。食後ちょっと楽になったが、たっているのがきつかったぜ。


 まだ、だいぶ台風遠いのに、今日は一日風が強い。かなりヤバイ感じだな、今度の台風。太平洋側を通るなら、九州山地でふさがれて、大分・宮崎に大雨が降るパターンかな。


 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」最終回で、なんか心を撃ち抜かれて、一日流川ガールズソングをヘビーローテーション中。謎の感動というか、話の組み立てが巧みだったな。原作では、応援に来た人が舞台に上がるのに対し、地域とのつながりを、遅れても絶対に帰ってくる、それを待っていてくれているという形にしたのは、良改変。あと、ライブのところの作画の気合の入りっぷりが。
 しかしまあ、冗談抜きに見始めたのは、ぱれっと枠でって感じ出し、一話のステージの初めのほうからすると、最終回がこんなにぐっと来るとは思わなかったな。