【WEB最速】「天体のメソッド」8話上映会:「彼女の信じること」

 ラスト、どうゆうこと? 「願い」がかなってしまうとノエルが消えてしまうことに、汐音が気付いたって事なのだろうか。汐音攻略モードはあっさりとクリアできたが、新たな問題が。汐音は物語の中核なんだな。とりあえず、汐音は泣き顔も笑顔もかわいい。
 学園祭に参加、プラネタリウムを作り。ののかは「一緒に流星を見る」という約束を果たすべく、自作という手段を選ぶ。汐音はずっと待っていたのか。で、裏切られるのが怖いと。ノエルの潤滑剤としての役割の重要性。
 ののかって、なんだかんだ言ってパワフルだよなあ。花火のときといい、今回といい。


 なんか柚季のアホの子騒がしさが目立ったな。書類適当かつ予算ゲット早い、重い空気クラッシャー、駄々っ子。かわいすぎる。ついでに、無茶して、プラネタリウムの試作機炎上とか。現実に学祭準備でぼやとか起こしたら、大問題なんじゃなかろうか。
 しかし、この作品、みんななんか幼い感じなのが安心する。大人が人間関係こじらせて、泥沼とかだったら、見る気にもならんわ。


 ノエルが円盤を離れると、何が起きるんだろうか。あと、今年の流星群が派手になるって、どういうことだろうか。まあ、やっとここから、円盤をめぐる物語に突入していくってことなんだろうな。


『天体のメソッド』8話感想 汐音いい笑顔!ノエルが円盤から離れると一体何が起こるのか・・・:萌えオタニュース速報