千葉サドル『がっこうぐらし! 4』

 アニメが終わったので、原作を読み進め。
 アニメでは、学園での生活基盤が畳み掛けるように破壊されていったけど、原作ではちょっと余裕があるのだな。地下の避難区画に偵察に行ったくるみが、ゾンビ化しためぐねえに噛まれて感染。みーくんが、地下に治療用の実験薬を取りに行く。とりあえず、くるみのゾンビ化は防がれるが。その後、地下区画に物資入手に行き、冷蔵室で生鮮食品を入手。久しぶりの生のお肉を楽しむ。冷凍じゃないと、さすがに傷むんじゃね。あとは、学園祭でラジオ放送やろうとか言い出したり。
 ゾンビが人を襲うのは「飢え」なのか。めぐねえは、それを断ち切って地下へ。愛情のなせるわざだな。あとは、防護服着た連中が何かやっていたり、ゆきの手紙見ながら発信しようとするヘリコプターとか。