「がっこうぐらし!」全12話一挙放送- きららファンタジア 事前登録記念 - 2017-10-20 2000開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 ゾンビ・アポカリスプの後の、薄氷の上の日常。妙に設備が整った学校で、上の階だけ、確保して、生活を送る少女たち。楽しそうだけど、見ていて不安になるというか。一話は、何度見ても、来るものがあるな。
 9話の水着ではしゃいだ後で、10話の急転直下ぶりが。一気に、学園生活部の日常が崩壊する。その中で、みそっかすだったゆきが覚醒、みんなを救うと。めぐねえや太郎丸との別れは、泣くわ。


 めぐねえ、大変そうだな。生徒と、なまじ距離が近いから、重い話がバンバン飛んでくる。さらに、重圧を押し付けられると。
 あと、ゆき、いつ見ても、高校三年とは思えないよなあ。つうか、受験に受かったのが不思議な感じが。


 OPのテンプレがいつ見ても、キレてるなあ。「死体から〜♪ 死体なら〜♪ 死体とき〜♪ 死体でしょ〜♪」ってw しかも、内容から外れていないのが。