千葉サドル『がっこうぐらし! 7』

 大学編。聖イシドロス大学にたどり着くも、「武闘派」に追いまわされ、「自堕落同好会」に受け入れられることに。しかしまあ、10人程度しかいないのに、派閥ですか…
 6巻末のりーさんを狙ったボウガンの矢は、くるみの超反応ではじくも、跳ねたしゃべるでりーさんはふとももに傷を。くるみも、ゾンビ化が完全に治まったわけではないのね。りーさんのほうも、やばそうだし。
 ランダルコーポレーションへの遠征の計画、武闘派の「リソースは一元化」発言。巻末のゾンビに感染したっぽい、武闘派の人物とか。まだまだ、いろいろありそうだな。全世界が滅びている可能性か。一方で、飛んできたヘリコプターの存在もあるし、どういう状況なんだろうな。
 巻末付録の「サークルノート」では、本編に出てきていない「すみこ」という人物の書き込みがあるが、彼女はどうなったのだろうな。


 図書館の主の「もう新しく本が増えることはないだろ?」って、すげーわかるw