水月紗鳥『森羅万象を統べる者:万物創造』

森羅万象を統べる者 ?万物創造? (MF文庫J)

森羅万象を統べる者 ?万物創造? (MF文庫J)

 未読の三巻以降を読むため、内容をすっぱり忘れている一巻から再スタート。
 異能バトルもののはずだが、ひたすらバカップルがイチャイチャイチャイチャし続ける話。冗談抜きに、文章の3割以上が、いちゃいちゃの描写なのではないだろうか。なんで、主人公とヒロインがくっつきぱなしの理由も、一応は説明されるが。まあ、このくらいゆるい方が、弱っているときには楽でいいけど。『アルデラミン』の7巻とか、現状、絶対無理だし。
 話の筋は、割りと単純で、今まで知らなかった妹が突然、居候することに。しかも、その妹は、暗殺者に狙われていて、それを撃退する話。主人公が、チートキャラだなあと。まあ、バトル展開は添え物。