得能正太郎『NEW GAME! 2』

 アニメにあわせて読み返し。
 5話で、本書冒頭辺りのエピソードが収録されているな。最終的には、ゲームの完成でアニメが終了という形でまとめるのだろうな。2巻あたりで一区切りしているのは、アニメ側のシリーズ構成としても、やりやすかったのではなかろうか。
 うみこ、ねね、しずくらも、登場。しずくは、アニメでは、早い段階からちょろちょろしているな。次回あたり、うみこ回になるのかな。しかし、ねねのトラブルメーカー振りが。ちょろちょろしすぎというか。これで、外見が子供だと、やっぱり中学生としか扱ってもらえないよなw
 あと、黒青葉爆誕。青葉攻めのひふみ受けとか、良さそう。いじめられて、わたわたするひふみんとか、ありです。
 健康診断の回の、頼りない看護師さんが、怖すぎる。あんな人に採決されるとか、そりゃ、貧血になるわ。