Togetterいろいろ

【虫注意】凄いヤツが茄子を食べていたんだけどコレ一体何になるの?「凄過ぎて三度見」「CGにしか見えない」 - Togetterまとめ

 ひえー
 こんなでかいイモムシが、外来種じゃないんだ。怖い。実見したら、腰ぬかすわ。

あらゆる分野のあらゆる論文にその名を刻む共著の鬼「et al先生」とは? - Togetterまとめ

 et al先生すごすぎるw
 月極定礎ホールディングスを思わせるネタだな。

これってウチだけ? 『真ん中の部屋』にまつわる風習が謎すぎて話題に「何それ怖い」「どこの話なんだ」 - Togetterまとめ

 三間続きの部屋ってことなのかな。ピンとこないけど。あるいは、9部屋あるとか。
 「お菊さん」と「22時以降一人で入るの禁止」ってのが、怪談風味だな。鴨居に写真が並んでいるってのは、古い農家なんかで良く見かけるけど。

EUが今度は私鉄の市場開放要求 - Togetterまとめ

 なにやら、いろいろと黒歴史があるようで。この手の重工業って、地域性が強いのかね。日本企業も、現地に工場作っているし、本気で市場に割り込みたかったら現地生産しかないのかね。そこまでする旨みがある市場でもなさそうな気がするが。

日本の鉄道産業、閉鎖的な市場というよりかは国内市場のアホ臭い要求に応えられたのが国内メーカだけだったというオチに収斂しそうなんだよな

 なんかすごいな…

食文化は「県」ではなく「藩」で分かれているのでは?という仮説 - Togetterまとめ

 意外とあるかもな。むしろ、「郡」単位なんじゃないかな。
 熊本は細川が大半&人吉相良って組み合わせだから、よくわからないが。

イタリアの自動車工場跡地が切ないと話題に - Togetterまとめ

 設備が撤去された工場に、試作車両だけがぽつんと放置されている状況。なんとも寂寥感が。
 デ・トマソというメーカーの工場跡らしい。

フィリピンは世紀末というより「チッ、また賞金稼ぎか」と舌打ちされる“あの世界”に近いというお話 - Togetterまとめ

 これは国が荒れるだろうな…
 旅行にもいけないレベルの国と化しつつある感じだが。どうすんだ、どれ。