「うつりぎ七恋天気あめ」深雨ルートクリア

 うーむ、やはり最初は一週間くらいかかるか。
 10年ほど前、発売直後にクリアして以来の再プレイ。おかげで、すっぱり内容を忘れまくっていて、新鮮な気持ちで楽しめた。今回はポンコツおねえちゃんの深雨ルート。キャラの好みというよりは、本作のライター分担で興味を持って。あとは、攻略の順番にやるか。
 深雨ルートは、七不思議「夜中に校庭を走る女の子」と関連させて。その噂は、比較的最近のもので、当事者として深雨が関わっていた。深雨の友人が陸上部の練習中に倒れて、その後、なくなった。その友人の、「もう一度走りたい」という願いが、「呪い」となって学校にかけられてしまった。行方不明となった生徒の噂話を聞かされ憔悴する深雨の姿を見て、蓮は事件を解決しようと決意するといった展開。
 キャラとのからめ方は、良い感じ。友達の死亡が保健医を志した動機。しかし、なってみたら、過去は取り戻せないことに気づく。いつまでも引きずっていた心残りを、蓮を介して、最後の言葉を交わして解消。二人でのランニングシーンは泣ける。
 その後は、エロ濃い目。


 狐冬ちゃんがかわいい。