千葉サドル『がっこうぐらし! 1-9』

 大学編がおわったので、整理も含めて、最初から読み直し。
 ゾンビウイルスは空気感染で拡散し、世界中に拡散。国家レベルの組織は消滅している状況か。
 こうなると、4巻の遺留品を回収している連中が気になってくるな。感染していない人間を確保プールしているのか、あるいは、薬で抑えながら生き延びているだけなのか。後者だと、わざわざ、他所と連絡とろうとしている意味が分からないのだが。
 あと、高校に来たヘリコプターのパイロットが持っていたピストルとか、そもそもなんで一人でヘリに乗ってきたのかも気になるな。感染者を抹殺に来たのか。とすると、自分も薬打っていたのが理解できない。もしかすると、備蓄されていた抗ウイルス薬を奪いに来ていたのだろうか。
 どちらにしろ、次の舞台になるランダル・コーポレーションでも、絶望が待っているような気がするな。


 そもそも、「ウイルス」なのかというところから、疑問だしな。「感染」するものではあるのだろうけど。


 とりあえず、比嘉子さんがかわいいですね。