ブライトリングのDC-3(本番)

 本日は熊本フライバイの本番ということで、少し早く動き出して、長六橋で待機。10時40分ごろ到着して、どうやって時間をつぶそうかと思ったら、50分過ぎに飛来。一回目の飛行がだいぶ遅れたらしい。
 時間が余ったので、空港リムジンバスに飛び乗って、空港へ。二周目の着陸目撃に成功。
 空港は、ごっつい望遠レンズのカメラを構えた人が多数待機。ターミナルの反対側には、多数の車が並んでいるのが見えた。むしろ、空港の外にたくさんの人がいたかもな。
 崇城大学空港キャンパスは、歩くには距離があったので、断念したが、結局、近づけたのだろうか。


 長六橋上空。取材へりだの、軽飛行機だのが飛び回っていて、気がつくのが遅れた。





 熊本空港、国内線ターミナル展望デッキ上。既に、多くの人が待機していた。ずいぶん、粘るつもりのようだったな。私は、カメラの性能限界を超えていたので、早々に撤退したけど。











 人出はこんな感じ。