「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」2話上映会 - 2017-04-27 0000開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 「特殊な兵器の管理」と言って、派遣された先は、幼女が大量にいる施設で。というところからスタート。戸惑いつつも、なかなか心を開いてもらえない子供たちを、プリンで餌付けしてなつかせる。保育園の先生みたいな状況。
 しかし、怪我を全く気にしない違和感から、ナイグラートを問い詰め、彼女たちの正体が判明。かつて、地上世界を滅ぼした「十七の獣」に対抗する兵器であること。人間そっくりの妖精レプラカーン。で、かつて、勇者が使っていた「カリオン」なる武器を使って自爆特攻、「獣」たちの侵攻を食い止める。死ぬために作り出された、使い捨て兵器。
 それに、ヴィレムは、どう関わっていくのか。


 メインヒロインは、分かりやすくクトリさんですか。最初から、気になっている、ちょろい娘さんですな。
 キスしろと迫ってきたり、「安売りのうちに買占めなさいよ」と言ってみたり。アイセアに「むっつり顔」と言われるのも分からなくはない。
 とりあえず、ラストのマッサージシーンが、エロい。おでこにキスでおとなしくなっちゃうあたりが、まあ、かわいらしい話。